まんみの知りタイ世界

まんみの知りタイ世界

元航空系、現猫さまとの引きこもりライフ in Bangkok

CPブランドの韓国チキンを買ってみた。

韓国のフライドチキンって家で作るのはハードルが高そう。唐揚げはよく作るのに。ってことでCPで見つけた商品を紹介!

 

意外と美味しく簡単に作れました。パッケージはこんな感じ。

f:id:manmi-me:20211026163431j:image

 

作り方もちゃんと裏に載ってます!(タイ語)揚げる方法と、エアフライヤーで調理できるんだ。f:id:manmi-me:20211026163637j:image

 

全部で大きめ6本のチキンが入ってます。手前はタレ。わたしは少なめの油で揚げ焼きしてみました!

f:id:manmi-me:20211026163810j:image

 

揚げてから少し冷まして、ソースを絡めて完成です。
f:id:manmi-me:20211026163807j:image

 

揚げるのすこしめんどくさいですけど揚げたては美味しい。そしてこのソースは韓国風というより、甘味が強く、ルックチンチャン(魚のすり身揚げ)のタレのような!笑 チキンも衣が少し厚くてクリスピーで、まさにルックチンチャンを食べてる感じでした笑f:id:manmi-me:20211026163804j:image

 

ご飯のおかずというよりは、スナック又はお酒のおつまみですね!CPの冷凍食品は色々あって楽しい〜